今月のカレンダー

子どもたちは、遊びを通していろいろなことを学んでいきます。
親子の大切な時間を一緒に過ごしませんか?

ほんわか通信10月号「ほんわかしにきて♪」(PDF)

コロナ感染予防対策を行いながら、広場の開室・イベントを開催しております。
検温・マスク着用・入室前の手洗い・健康チェックシート記入にご協力ください。
みなさまのご参加をお待ちしています!!

〇ほんわかの家八幡、金田、はちはぴひろばは、通常どおり開室・利用定員10組程度、時間変更はありません。
〇保育ルームにこにこは、通常どおり開室・時間変更はありません。
〇ホームスタートほんわかは、訪問は継続しておりますのでご相談ください。

お誕生会

誕生月のお友達は、事前にお申込みいただくとミニプレゼントがもらえます☆
※誕生会前後の生まれ月のお友達もお申込みできます。
絵本の読み聞かせや手遊びをして、みんなで一緒にお祝いします!!

えほんのじかん

図書館の読み聞かせボランティア「てくてく」さんが、季節を楽しむ絵本と手遊びをセレクトしてくれます♪
絵本が大好きなお友達におすすめな時間です。

ベビーママティータイム

第1木曜日「赤ちゃんデイ」にて開催しています。
「温かい飲み物をゆっくり飲んだのはいつのことかしら…」そう思ったらぜひご参加ください。
一人になりたい方もぜひお待ちしています。

MYぽけっと

季節を感じる遊びを親子で一緒にやってみます。ときどき食育、ときどき運動など
子どもの「好き」をたくさん発見していきましょ♪

しゃべりば(八幡)

「顔見たことあるけど、話したことない」それも大丈夫☆
スタッフも一緒に「ちょっと聞いてみたいコト・知りたいコト」情報交換しています。
一緒におしゃべりしていると、いつの間にか仲良くなっているのが不思議です☆

フリートーク(金田)

「ちょっと聞いてみたいコト・私のしゃべりたいコト」なんでもトークありの時間です。
スタッフも一緒におしゃべりしてます☆
※赤ちゃんデイのフリートークは奇数月、その他のフリートークは偶数月で分かれてます。

双子ちゃんデイ

双子ちゃん育児のママさんは、気軽に外出ってなかなかキビシイのが現実。 双子ちゃん同士の子育てを出会って話したり、悩みを話している間、スタッフが赤ちゃんやお子さんを一緒に見守りながら過ごします。 ※広場開室の中で、双子ちゃんの子育て応援として外出の機会を推進しています。

サブメニュー

トピックス

inserted by FC2 system