青空保育たんぽぽ
お母さんと離れてお友達と過ごす時間…
小グループ制で外遊びを中心とした活動です

平成30年度青空保育「たんぽぽ」募集説明会について

30年度の青空保育「たんぽぽ」の募集説明会は、10月から受付開始しています。
お二人目ご出産予定の方、就園前のプレ幼稚園をご検討されている方などなど…。
ただいま来年度にむけて準備等進めています。募集説明会のチラシは、ほんわかの家八幡・金田での設置となります。 詳しくはこちらをご覧ください。

青空保育「たんぽぽ」

自然の中で、自然のままに、のびのびと…!
小さなリュックを背負って、季節の恵みを探して歩く。
お昼は、外でみんなでお弁当!!
お外で思う存分、からだを動かし遊びを見つけて冒険してみる。
お母さんと離れて、お友達との時間。
子ども同士だからこそ、ワクワク・ドキドキが大きく広がる。
そんなひと時を「たんぽぽ」で一緒に過ごしてみませんか!

活動趣旨について

できるだけ戸外で過ごし、子どもの発見、好奇心、探究心などを大切にしていきます。
そして、お母さんと離れた初めての集団遊びの中で、子ども同士の繋がりや関わりを大事に見守っていきます。
お母さんも子どもと離れた、自分だけの時間を有意義に使ってもらいたいと思っています。

曜日コース

対象:2歳児のお子さん
クラス:週1回、通年
       火曜・水曜・木曜・金曜コース 各36回
       ※一クラス9名を3〜4名のスタッフが担当します。
定員:各コース9名(先着順)
時間:午前9時15分〜12時30分 弁当持参
場所:ほんわかの家と近隣の公園
月謝:7000円/月
※スポーツ保険加入等の諸経費は別途徴収


外遊びをお友達と一緒に満喫☆
お買いもの…スライムあそび…水遊び…
遊んだあとはお弁当!みんなでやるから頑張れる☆


初めは遠く感じた公園までの道…先生とお友達と寄り道しながらワイワイ☆
知らないうちにいっぱい歩けるようになったよ〜☆先生とのお約束忘れないで!

サブメニュー

トピックス


inserted by FC2 system