My Life〜なりたい自分になるために

H28年近江八幡地域少子化対策重点推進事業 受託

ライフデザイン講座を開催します!
社会人になったからこそ『見えてきた課題』…ありませんか?
自分らしい人生設計を描いてみましょう!
 


ダウンロードはコチラ(PDF)です

『ライフデザイン研修』ワークショップで未来の自分を考える

社会人1年目、2年目の方を対象に、結婚・妊娠・出産に関する情報提供と共に、自己分析を織り交ぜたライフデザイン研修を実施。ワークショップにて自分のライフデザインを見つめなおしてみました。

【研修実施企業一覧】
■株式会社エコ損保 ■株式会社たねや ■株式会社奏 ■株式会社滋賀銀行
■株式会社ナカエ ■社会福祉法人おうみ福祉会 ■社会福祉法人小羊会
■社会福祉法人きぬがさ福祉会 ■有限会社カキウチ(ダイヤモンドフォト)
■聖泉大学 (敬称略・順不同)

【協力企業様の研修へのご感想】
●参加した2名の社員が受動的ではなく能動的に目標を持って、仕事に取り組んでいます。
 日々成長を感じています。

●従業員のライフプランをどう意識させることができるか模索しているときで、客観的な
 目で見つめることがことができる研修だと思いました。

●目標を設定することや機嫌を付けて予測をたてることの大切差を知ることができた。 
 個人一人ひとりが生活を持ち、その中に仕事があり、職場として成り立つことを知った。

●将来のことを考えるきっかけになり良かったと思います。

●従業員が自分の現状を改めて認識し、将来について考えるきっかけを持てたお陰で、
 社業により一層励んでいる。

●グループミーティングを行う若手たちの価値観がよく分かり、長期的ライフプランとその
 あり方を大切に考えてくれるようになったと思います。

社内研修

inserted by FC2 system